PVで婚活 自治体や業者が出会いのサポーター

(http://southafrica2010.nikkansports.com)

目指せ「W杯婚」-。19日の日本-オランダ戦観戦を、婚活など男女「出会いの場」にする企画が、各地で開催される。長野県伊那市では市が主催し、市内の屋外広場で400人規模の「婚活観戦」イベントを実施。試合に熱狂しつつ「お相手候補」も探してもらう。また民間企業も都内で大規模な「サッカー応援合コン」を行う。カメルーン撃破で勢いづく日本。当日の試合結果次第で、各会場でも「人生のゴール」を決めるカップルが続々誕生するかも?

 日本-オランダ戦の「婚活観戦」イベントを主催するのは、伊那市直営の結婚相談窓口「いなし出会いサポートセンター」。センターによると、JR伊那市駅前の大型ビル「いなっせ」の屋外広場で、午後7時から試合終了すぎ(午後10時半ごろ)まで行われる。
 約6畳大の大型スクリーンを設置。屋台も並ぶ中、フリースペースで自由に観戦する方式で、最大約400人規模になる。過去の試合映像を流したり、日本代表レプリカユニホームの抽せん会などをしつつ、試合開始の午後8時半からパブリックビューイング形式で一緒に観戦。応援で盛り上がりつつ、独身男女同士の仲も盛り上がるのが狙い。

 独身者でなくても、基本的には誰でも無料で参加可能。いなっせには飲食店も複数あるため、観戦後の「お食事デート」もありか。同センターでは「お祭りの縁日のようなイメージ。お友達ができたら仲良くお食事でもして、試合の話で盛り上がっていただければ」と話した。

 同センターは伊那市が08年11月に開設。縁結び支援事業などに取り組んでおり、今回はその啓発活動の一環でもある。同センターでは「日本がカメルーンを破った後、問い合わせが急に増えており、大きな反響を感じている。1人でも多く、良い出会いがあればと願っている」と話した。
・・・続きを読む

0 コメント:

コメントを投稿