「婚活」でツイッター使うのもアリ?

(http://www.j-cast.com)

「女子力向上」をテーマにした女性応援ウェブサイト「パッソ ハナ女子大学」(通称:ハナ女)を運営するトヨタ自動車は、20代のハナ女会員を対象に「婚活に関する意識調査」(「パッソ ハナ女子大学」学食本音ラボ調べ)を実施した。

「婚活」の手段として、「お見合い・結婚相談所」「SNS」「ツイッター」はアリかナシかを女性会員だけに聞いたところ、「アリ」だとした人はそれぞれ、60.1%、33.2%、33.4%の順だった。とりわけ学生よりも社会人が「アリ」だとする人の割合が多く、ツイッターでは学生が26.8%だったのに対し、社会人は37.8%と差がついた。

次に、「婚活」という言葉についてどう思うかでは、「肯定派! 軽い感じで『婚活』しやすくなった気がする」を支持したのが66.2%だったのに対し、「否定派! この言葉が流行りすぎて、プレッシャーが……」を支持したのは33.8%にすぎない。ただし、男性では結果が逆で、肯定派が46.4%で、否定派は53.6%。
・・・続きを読む

0 コメント:

コメントを投稿