婚活も人生も3~5年計画で

(http://wol.nikkeibp.co.jp)

苦節12年、総額300万円、ついにつかんだ幸せ

私が婚活を始めたのは今から15年以上も前、27歳のときに遡ります。当時は故郷に近い場所に赴任中。仕事が忙しく、女の匂いが全くない息子の行く末を両親が心配し、私に断りもなく地元の結婚相談所に入会させたところからスタートしました。その後、事実上の「婚約破棄」騒動や転勤などの紆余曲折を経て30歳で婚活を一時中断。35歳で再開してから3年後に妻と知り合い、1年の交際期間を経て、39歳でゴールインにたどり着きました。

 結局、私の婚活期間は延べ7年という計算になります。タイトルに「3~5年計画で」と申し上げたのは、婚活を真剣に再開してから、伴侶を見つけるまで3年かかったからです。

 また、婚活には少なからぬ費用もかかります。正確には計算していませんが、おそらく300万円以上はつぎ込んだのではないでしょうか。結婚相談所だけでも大手から中小、ネットなど7カ所に入りました。その間のお見合いやデートにもお金を注ぎこみました。お見合いの回数も50回は軽く超えたはずです。
・・・続きを読む

0 コメント:

コメントを投稿