青山の洋館でセレブ恋活祭♪ その2

(http://wol.nikkeibp.co.jp)

普段あまり訪れる機会のない洋館でのパーティーに胸を躍らせるアラサー女子2名。
「ここでいい出会いがあるかも?!」とウキウキを隠せずに足を踏み入れた場所は……
出会いの場ではなく、“恋愛道場”!?

山田「女性は結婚目的の方が多いと思います。わざわざお金を出して出会いを求めにくるわけですし。男性も、40代以上の方は本気の方も多いんじゃないでしょうか」

えー、じゃあ若い男性は本気じゃない?

山田「2パターンに分かれると思います。一つは、草食系で、女性に積極的になれないけれど、結婚相談所やお見合いパーティーは自然じゃない気がして嫌だというパターン。もう一つは、単に遊び相手が欲しいパターンです」

どっちも結婚には向いてないような……というか山田さん、結構ズバズバと……。

山田「女性もこのくらい冷静に男性を見てみるといいと思います。出会うためだけではなく、ここはあくまでも出会いの経験値を上げる道場ではないかと。ここで男性を話したり、連絡先の交換に慣れることで、日常生活で出会いを逃さないようにして欲しいんです」

出会い道場!!確かに、ここで男性に声をかけることが出来たら、日常でも気軽に声がかけられるかも。
が、日常にいい男がいないからここに来るんじゃ?

山田「いい男は意外なところに隠れているものですよ。僕が主催するビジネス系や国際系交流会に来る男性は、社会的地位が高く、夢にひたむきな方が多いのでお薦めです。皆さんは多忙ですから、意外と恋人がいない方も多いんですよ。自分の夢に向かって一生懸命な場で男性を見るほうが、本質を見抜きやすいのではないでしょうか?自分を異性に対して良く見せなければならない場だと、自然と取り繕うので内面が見えにくい傾向にあります」

なるほど。モテない同士が集まる恋愛目的のパーティーより、仕事目的のほうがいい出会いがある可能性が高いと……。
じゃあ今回の「恋活祭」では、いい出会いは期待しないほうがいいってことですか(笑)?
・・・続きを読む

0 コメント:

コメントを投稿