「国債を持てる男子は女性にモテる」 財務省のビックリ!婚活男子向け広告

(http://www.kon-katsu-news.com)

「お金に真面目な人がいい、遊び人NG」と27歳女性

財務省の広告において、日本人女性が結婚相手に求めるのは、なんと国債で資金運用する男性だと「ブルームバーグ」が報じている。

しかも、アラサーに近い女性が、お金に真面目な人=国債を持つであろう人を指し、遊び人はダメ!と言いきってしまっているようなのが、なかなか興味深いところだ。結局のところ、国債の購入をすすめてのアピールだろうけれども・・・

本当に婚活男子が国債を買うかどうか

これまで国債では、女優の小雪さんや藤原紀香さん、NHKの元アナウンサー久保純子さんら有名人を広告に起用してきた。だが、経費削減などの意味もあり、最近、財務省では新たなキャラクターを作って登場させたばかり。

財務省のウェブサイトなどによると、個人向け国債は、金融機関や郵便局で1万円から購入できるとのこと。だが、なかなか景気が上向かない今、果たして婚活男子たちが国債を買い求めてモテ力をアップさせようとするのだろうか、はなはだ疑問なところだといえる。
・・・続きを読む

0 コメント:

コメントを投稿