婚活で相手の希望条件で、相手の年収について

自分よりいっぱいもらっている男性がいい

景気のいいとき、女性から男性に対しての年収は自分より上か、生活できるくらい、もしくは1000万、2000万の人がいい。そんな幅広い希望をよく耳にしてました。今、この不景気だからでしょうか、さすがに、年収1000万、2000万希望したいという方はいませんが、逆に女性の年収が30代の半ばで、500万もらっているという話も珍しくなく
そんな女性の希望はというと・・・

自分よりいっぱいもらっている男性がいい、そうなるんです。でも、この不景気だからでしょうか新潟の男性の年収の平均は、年齢にゼロをおいた数字をもらっているならまずまずかなって、もちろん、ハッピーロードの男性の年収はそこよりも少々高い平均値でしたけど。

その平均に会わせると、新潟でバリバリ働いている女性よりも、たくさんお給料をもらっている男性は、かなり限られてくるわけです。そこは数年前から、どうなんだろうって考えてました。身長なんかは、自分より低くても高くてもいけそうですが、年収は女性からみて自分より低いのは、うまくいかない現実を見てきている女性がうまくいかないようです。

気にしない人は気にしないんですけど、当社でも以前、女性が年上で年収が500万、男性が300万弱で成婚したカップルもいましたから気にしなければ、どうでもいいことになるんだと思います。

今の時代、女性も男性も家事も育児もお互いに協力しあう時代ですから、これからの時代、男性が家事全般をして女性が働く・・・そんな家庭も増えていくかもしれませんね。

これからの婚活は、相手の年収を重視しすぎる時代から、お互いに一緒に頑張れる人を探す時代に・・・

・・・続きを読む(http://happyroadniigata.blog63.fc2.com/)

0 コメント:

コメントを投稿